2012年3月22日木曜日

Fandroid Apps Live! Vol.1でプレゼンしてきました

もうすでに時間が経ってしまったので軽めに(・_・;)


Fandroidのイベントでプレゼンしてきました。
イベント詳細とUstは以下を参照。


3/19「Fandroid Apps Live! Vol.1」開催のご案内

Fandroid Apps Live! Vol.1 #3


メインでプレゼンしたのは以下。

笛モールス 〜モーリィ&マミと遊ぼう〜















笛とモールス信号を使ってのコミュニケーションをサポートするためのアプリです。
緊急時に笛を持つ人が増えたのと思うので、インストールしておくと
いざという時のために役に立つかも。
漫画を内蔵しているので楽しみながら学べると思います。たぶん。。。

プレゼンではモーリィぬいぐるみと登壇しました。
さすがにアイドルの後に、男1人とハト一羽だけ出てくると

( ゚д゚)ポカーン

ってなってる人多かったように思いますw

完全にアウェイ感の中でのプレゼンでしたorz

ここで一枚写真を紹介。
デザイナーさん with モーリィ。
自分の子供のように抱いてくれました。

デザイナーさん with モーリィ




























伊達な東西線カメラ















仙台市地下鉄東西線の工事現場で伊達武将隊と共に
顔のはめ込み写真を撮影できるアプリです。

伊達武将隊の方々が応援に来てくれたので盛り上がりました。
やはり華がありまするな。

親方様の単独演武は初めて見たので大迫力でござった。

相変わらず与六殿は汎用性ありすぎw
陸でも水中でもイケイケな感じでござったな。

最後に畑殿。
やはりかわゆす。。。いやキレイでござった。。。
あの笑顔は癒やしじゃな。



と、あとはSRIAで開発中のiPhoneアプリ
























「カツゼツ」の紹介をさせていただきました。
GMOの立花さんからアドバイスいただき非常に有意義でした。

ちなみに「カツゼツ」はこれが初お披露目。
4月下旬ぐらいマーケットに並ぶと思います。

この時、新しいiPadで初プレゼンしてみましたが
コネクタが緩いですね。。。VGAのやつだったんですが。。。

あれ相性なんですかね。抑えてもらってないと接触悪くて外れる感じでした。



そんな感じでホームなはずなのに、アウェイ感バリバリでプレゼンしました(^_^;)
このイベント、今の会社での最後の大きな仕事でした。
あとは引き継ぎを軽くすれば作業終わりな感じです。

終わった後は疲労感が結構ありましたが達成感もあり心地よかった。

今後はSRIAないし個人で開発したアプリ、システムをこういうった場で
発表できるように頑張っていきたいと思います。

ということで、おつかれさまでした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿