2012年3月18日日曜日

AgileJapan2012仙台サテライトに参加しました

AgileJapan2012 仙台サテライト

に参加してきました。

アジャイルサムライとかの本は読んでみたものの、正直なところ
アジャイルってなんなの?それ美味いの?
状態だったのです。。。(^_^;)

そして始まり始まり〜。

午前は大阪でのセッションのUst配信を聴き、
午後は仙台独自セッション。

ほとんどワークショップ。。。(;・∀・)

かなり疲れましたが、今まで初対面の人ともいろいろ話せたので
ひっじょうに有意義な時間でした。

で、終わって思ったんですが、
やはりアジャイルってなに?ってこと。

個人的には精神論に近いものなのかなって結論づけはしましたが
これからまだ勉強する必要ありそうです。

ただ全てが全てをアジャイルでっていうのは間違ってると思ってるので
適材適所、メンバーで適用させていくのが大事なんだと思います。

そしてその会場で懇親会。
そこでもワークショップで話出来なかった方といろいろ会話しました。
有意義でしたなぁ。
iPadのセットアップ家庭の事情で途中で退出しましたが
そのあとこんなことがあったらしい。。。




















田中家、パフォーマンスたけー!
仙台としてはかなり良い締めになったと思いますね(・∀・)ニヤニヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿