2014年1月3日金曜日

新年頭からジーニアスバーのお世話になった

持ち歩き用MacBookProRetinaの画面に白いぼやけが出たので、
AppleStore仙台一番町店のジーニアスバーへ行ってきました。

たぶん秋ぐらいから出てたのですが、忙しくてこの時期に。。。(^_^;)

iPhoneのAppleStoreアプリからさくっと予約出来ました。
手元で予約できるとか素敵。

お店に到着しブラブラしてるとジーニアスバーからお声がかかります。
名前を大声で呼ばれるのはさながら病院。。。

早速物を出して説明すると

「あぁ〜。。。」

って感じで、シャットダウンしてくださいと言われ
そのまま、USBと電源を接続されメンテナンスモードに。

とりあえずハードウェアチェックしてオールグリーンを確認して
ぼやけが出てる部分の裏(MacBookの表)に衝撃跡がないか確認。

ジーニアス曰く「バックライトが光ったまま」となってるようで
ディスプレイまるごとの交換が必要とのこと。
購入から1年以内ということで無償対応ということで一安心。

交換作業に1週間かかると言われましたが、
土日と作業があるので少し落ち着いてから入庫予定です。
今回の事象はちゃんとApple側に記録しておくので
次回はお預かりだけの作業になるとのこと。

有償での交換とならなくてよかった( ´ー`)フゥー...

にしてもAppleの保証対応ってよく出来てるなぁと。
マシン出せば、シリアル番号からいつ買ったか、どのモデルかがすぐに表示されます。
そしてジーニアスバーの対応も全部記録されてる。

よく出来てる(・∀・)ニヤニヤ

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿