持ち歩き用MacBookProRetinaの画面に白いぼやけが出たので、
AppleStore仙台一番町店のジーニアスバーへ行ってきました。
たぶん秋ぐらいから出てたのですが、忙しくてこの時期に。。。(^_^;)
iPhoneのAppleStoreアプリからさくっと予約出来ました。
手元で予約できるとか素敵。
お店に到着しブラブラしてるとジーニアスバーからお声がかかります。
名前を大声で呼ばれるのはさながら病院。。。
早速物を出して説明すると
「あぁ〜。。。」
って感じで、シャットダウンしてくださいと言われ
そのまま、USBと電源を接続されメンテナンスモードに。
とりあえずハードウェアチェックしてオールグリーンを確認して
ぼやけが出てる部分の裏(MacBookの表)に衝撃跡がないか確認。
ジーニアス曰く「バックライトが光ったまま」となってるようで
ディスプレイまるごとの交換が必要とのこと。
購入から1年以内ということで無償対応ということで一安心。
交換作業に1週間かかると言われましたが、
土日と作業があるので少し落ち着いてから入庫予定です。
今回の事象はちゃんとApple側に記録しておくので
次回はお預かりだけの作業になるとのこと。
有償での交換とならなくてよかった( ´ー`)フゥー...
にしてもAppleの保証対応ってよく出来てるなぁと。
マシン出せば、シリアル番号からいつ買ったか、どのモデルかがすぐに表示されます。
そしてジーニアスバーの対応も全部記録されてる。
よく出来てる(・∀・)ニヤニヤ
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿