2012年3月21日水曜日

アイデアトランプを使ってアイデア出ししました

会社の方がアイデアトランプを購入されたので、
さっそく遊びながらブレストしてみました。
テーマはゲーム。

アイデアトランプ

まず一発目。
ファーストドロー。机にカードを並べて一人30秒で
カードを取る→アイデアを言うを繰り返して
最終的に持ってたカード枚数が多い人が勝ち。
ってゲーム。

カードを広げた感じ





















ラスト1枚























相手がアイデア言った後も、思いつきがあったら言うようにしてました、今回は。




次はババ抜き。
基本ルールはババ抜きですが、カードが揃って捨てる時に
2枚のうちどちらかのカードに書いてあるアイデアを言わなければなりません。


カード配ります




















最初の手札





















減ってきた(・∀・)ニヤニヤ





















ラスト1枚っ( ・`Д・´)キリッ






















ということで僕の勝利。

約1時間半ぐらいやってましたが時間を忘れて楽しめました。
恐らくなにもなしでブレストより断然アイデアの個数が出たとも思います。

でも欠点も。。。
光のあたり具合ではカードが透けてババ抜きに適さない(^_^;)
あと素材が紙なので摩耗が激しそうなのが少し残念。

プラスチックだったらガンガン使っても大丈夫だと思います。

以上、アイデアトランプの使用レビューでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿