2012年7月10日火曜日

iAdを触ってみた

Appleの広告表示システムのiAdを使ってみました。
使ってみたというのは大げさかもしれないけど、とりあえずの実装してみただけ。

cocos2dに追加してみた



























以下サイトを参考にしました。

iAdの実装

これだけ、iAd実装のサンプルコード!!


表示の仕方を上記サイトでみて、cocos2dにAdmobと同じような感じで
実装したのが上の画像です。
※リリースされるまではTest広告しか表示されないっぽいです。

感想としてはやはりApple謹製だけあって実装が簡単。

あと以下は個人的な備忘録。

・広告が取得できなかった場合のdelegateメソッドを実装しておかないと
 広告部分が真っ白になるのでちゃんと実装しないとリジェクトされる。
 →失敗時は画面外にオフセットするとか、削除しちゃうとか。

ADBannerViewDelegate
 →広告モーダルが閉じられた時とかのもあるよ

ということで超簡易にiAdを実装してみたってお話でした。
Admobとのハイブリッド実装した例もググるとたくさんあるので
今度はそちらをやってみる予定。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿