2012年7月21日土曜日

仙台ヨドバシのAppleショップに行ってきました


7月20日(金)、マルチメディア仙台に「Appleショップ」がプレオープン!

ということで、最近新しくなった仙台ヨドバシにAppleショップがオープンしたらしいです。
正直Appleショップでなにが変わるの?って思ったので行ってみました。

個人的には、Appleストアと同じカスタマイズ品が買えて
なおかつヨドバシポイントも付くのかな?なんて甘い考え持ってました。

プレオープンの次の日の午後4時ぐらい、結構な人がいました。
Appleショップ、MacとかiPadが置いてある机がAppleストアっぽくなって
でかいりんごマークの棚みたいなのがデデンと鎮座しております。

そしてりんごマーク付けた専門スタッフ的な人がうろうろ。。。

おぉ確かに今までと違う。。。

けどカスタマイズがうんたらって表記はどこにもなし。
店員さんに聞いていると。。。

・カスタマイズは出来ない
・ポイントはヨドバシポイントが5%。
 →がんばれがウン%。。。たぶんあと2,3%ぐらいイケるはず。

ということで今までと基本なんら変わってませんでした(^_^;)

ぶっちゃげ、「前となにが変わったの?」という質問には
「運営のメインがAppleになった。。。」とのこと。

残念ですがカスタマイズした製品が欲しい場合は、
ストアに行くかオンラインで買うしかなさそうです。

たぶんストアでカスタマイズして、店員さんと仲良くなって
値引き交渉するのが一番良いと思います。

いつぞやも結構な額を値引きできましたし。。。(ΦωΦ)フフフ…

以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿