今更ですがcocos2dでサウンド再生時に気づいたことを(^_^;)
音声再生方法は以下が詳しく書いていらっしゃいます。
サウンドを再生する
で、BGM再生とEffect再生ってあるんですが、この違い。
まぁメソッドの引数とかはもちろん違いますが
iPhoneなどで音楽聴きながらcocos2dアプリを起動し
上記方法でサウンド再生するとBGMは再生されません。
※Effect再生はちゃんとされます
恐らく、今聞いてる音楽をBGM代わりに。。。
みたいな感じなんだと思います。
cocos2dの実装探っていくとそもそもの再生クラスが違うようだったので
その辺で切り替えが行われていると思われます。
実機でたまたま音楽聴きながらテストしてたら気づきました(^_^;)
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿