2012年7月13日金曜日

AdMobとiAdと自社広告の間で

なにがきっけかは既に忘れてしまいましたが、
今週ずっとAdMobとiAdと格闘してます。


なんでだっけ。。。(?_?)


まぁいいやってことで、AdMobとiAdのハイブリッド広告をする
カスタムビューを作成していましたがなんとなく完成しました。

※メディエーションは使ってません。
 とりあえず自力でゴリゴリやってます。


流れは以下な感じ。

・オンラインかチェック

・オンラインであればiAdを表示、表示できなけらばAdMobを表示、
 それでもダメであれば自社広告バナーを表示

・オフラインであれば自社広告バナーを表示

自社広告バナーは複数指定出来てタップすると画像毎のURLに
飛ばすことができます。

広告切り替えはアニメーションで綺麗に実装しました。


やった!出来たよ!!

って最初に書いた通りなんでこんなことやり始めたかすら怪しいので
このカスタムビューも実は使い道が決まってなかったりします(^_^;)

なのでこれを使うためのアプリを近々作ろうかと。。。

開発プロセスが逆ですがまぁそれもありってことで。

ちなみに現在開発中のゲームにも
オフライン時の処理は応用させました。

ま、結果オーライですね。

以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿