2012年7月12日木曜日

AdMobのメディエーション機能を使ってみた

昨日、iAdとAdMobでグヌヌって記事を書いたら
TwitterでAdMobのメディエーションって機能を使うと
AdMob経由でiAdも表示できるよ!と教えていただきました。
※教えてくれた人AdMobの中の人でした(^_^;)

へー、そんな機能まーったく知りませんでした。
ってことで実装してみました。

参考にしたサイトは以下。

Ad Network Mediation - Publisher Instructions (iOS)

えぇ本家ですね。

ここを参考にしてみた結果が以下。

AdMobを表示
iAdを表示






















これAdMobのViewだけで表示されてます。

AdMobの設定は以下。











わかりやすいように半分づつの表示率を設定しています。A


AdMobとiAdで別々でViewを使うより断然簡単に実装できました。

メディエーション使うと最終的な収益ってどうなるの?とか
細かいことまでは調べてないのでその辺が課題ですかね。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿