2013年2月28日木曜日

MacBookでBootcampしてみた

社内でデザイナーさんに使ってもらってたMacBookが返ってきたので
OSXをクリーンインストールしてちょっとだけ寝かせてました。

売ろうかなとも思ったんですが、二束三文程度だろうし

せっかくなのでなにかに使える開発機にしようと思って
とりあえず山ライオンまでインストール。
そしてWindowsをBootcampでインストールすることにしました。

Windowsはまだ8はアレなので7の64bitを選択。

会社でBizsparkが使えるようになったのでMSDNからダウンロードして
DVD-Rに焼いて準備。

インストールはスムーズで一気にWindows7が立ち上がりました。

が。。。

ドライバーをインストールしようとしたら

「このMacbook、64bitはサポート外だよ」

と言われました(´Д`)ハァ…
調べてみたら確かに対象外だった。。。orz
ちなみに、ProじゃないアルミMacBook。Late2009ぐらいかな。

でもぐぐったらインストーラを直接叩くと起動できるみたいな感じだったので
DOS窓を管理者モードで立ちあげて。。。

って、右クリック出来ない。。。w

スタートメニューで「cmd」と入力し、Ctrl+Shift+Enterで管理者モード起動出来ました。。。orz

で、OSXで作っておいたドライバーUSBのBootcamp64x.msiを起動して
無事インストール出来て、しっかりしたWindows7に出会うこと出来ました。

( ´ー`)フゥー...
なんだかすごい疲弊したBootcampでした。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿