2013年2月16日土曜日

岐阜でプレゼンしてきました

みんなをアッと言わせたい!ITで仕掛けるおもしろプロダクトへの道

上記のイベントでプレゼンさせていただきました。
イベント自体が夕方からだったので一泊で行って参りました。

仙台をお昼に出発、東京、名古屋を経由して岐阜の大垣へ到着。
最近の新幹線は窓側は電源が付いてるのでPC広げて、仕事しながら移動しました。
東京から西へはなかなか行く機会ないので、色々なものが新鮮ですよね。

新幹線で食べた駅弁、海鮮ひつまぶし
出汁もついてきて美味しかった

名古屋から大垣までは特急列車でしたが、景色見てるだけで楽しかったです。

大垣駅からソフトピアまではなんとなく徒歩。
GoogleMapさんが結構な住宅地をナビしてくれたので、
狭い路地を歩いて20分ぐらいで到着しました。

この機会をくれた原さんはインフルでダウンしてたため、
藤井さんが司会でイベントが開始されました。

藤井さんは信号無視アプリと作るきっかけとなった出会いをくれた方なので、
その方の司会で信号無視とかのお話出来て良かったです。

サラリーマン辞めてから今まで何してたか、
どんなアプリ作ってるとか薄く広く話させていただきました。
本当はもっと実績作ってから話したかったなーとは思いました。

メインプレゼンターの野崎さんのお話はやはり面白かった。
実績に裏付けされた面白さがあるなと感じました。

イベント後は懇親会。
こちらは東北の食材を囲んで岐阜、名古屋近辺の技術者さんといろいろお話させていただきました。
これも楽しかった。

その後は近くの中華料理屋で県職員の方とご飯。

がっつり食った(^_^;)

そして最後はコンビニ寄ってお酒を調達しホテルのロビーでいろいろ語らいました。
正直、ここでの藤井さんの話が今日一に面白かったwほんと。

次の日は特に予定もなかったので恒例らしいモーニングへ。
雨も降ってたので車でおにぎりカフェなる場所へ連れて行ってもらいました。
そこでコーヒー頼んだら来たのが以下。

おにぎりセット。
なぜかおでんががが

もちろんコーヒーも。

すごい。。。っていうかおでんとは。
カップがコーヒーカップなので、傍から見るとコーヒー飲んでるように見えます。

県の職員の方に連れて行ってもらったのですが、行政として取り組みなど
朝から非常に濃いお話を聞かせて頂きました。

最後は大垣駅まで送っていただきました、ありがとうございました!

帰りはそのまま名古屋経由で仙台まで一直線。
仕事が押してたので新幹線内でEnterキー叩きまくってました。

一泊二日という非常に時間ない中でしたが、
いろいろ話したり、聞けたり楽しい時間でした!

以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿