2012年2月10日金曜日

MacBook(Late2008)のメモリー交換したよ

SRIA作業用にセットアップしたMacBook(Late2008)のメモリーを交換しました。

2GB×2から4GB×2へ。
元々はMac mini用に買ったメモリーでしたが、
SRIAから8GB×2をもらったので、MacBookに搭載することとなりました。

このMacBook、買った当初は1GB×2でしたが
東京出張してる時に秋葉原でメモリーを購入して
2GB×2にしたものです。

このMacBookはMacBookでは初めてアルミボディが搭載されたもので、
今のMacBookProのように裏蓋が1枚ではなく、2枚構成になってる珍しいものです。


ということで交換開始。


バッテリーの蓋を外します。HDDが見えますね。


上側の蓋を外します。ネジは8本ぐらい外します。


現状のメモリー。左右の爪を外に逃せばすぐに外れます。


新しいメモリーを挿しました。



起動して確認。ちゃんと8GB認識されてます。

















































ということでなんてことはないメモリー交換でした。
8GBあるのでVMで開発サーバ立ち上げて。。。とかの使い道もできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿