2012年4月22日日曜日

Flex 勉強会 第 166 回@仙台で事例紹介してきました

Flex 勉強会 第 166 回@仙台

に参加して事例紹介をしてきました。

ついーとは以下にまとめてみました。
Togetterをはじめて使ってみたのでなにか不備あるかもです(^_^;)

Flex 勉強会 第 166 回@仙台のツイートまとめ



まず最初のスピーカーは東京からいらした徳山さん。
AIRKinectの話をしてくださいました。

KinectはSRIAでも非常に注目してるデバイスなので
興味津津だったのです。

デモが面白く非常に有意義なお話でした。

自分はC#での実装をしているので、AIRで実装する機会があるかどうかはわかりませんが
実装の可能性という点では非常に興味深いものがありました。


そして次は僕。

前々職の際に開発したWebシステムを紹介させていただきました。
機密の関係上、デモ、コードをがっつりお見せすることできなく
非常にわかりずらい説明になってしまって申し訳なかったです。。。m(_ _)m
でも活用事例の一つとして、また仙台でもシステム開発でFlex使ってるんだぜ!
ってのがわかっていただけてよかったのかと。。。(^_^;)


最後は、佐藤健さん。

開発中のプレゼンフレームワークを含みつつ、最近の気になるところを発表してくださいました。
最近はFlashオワコンなんて言われたりしますが、まだまだ将来あるぜ!
って本人は言ってませんが、そんな感じのことを個人的には感じました。


発表が終わって利久で懇親会。

牛たん三昧の懇親会でした。
せっかくなので料理の写真をご紹介。


ベーシックな牛タン

















テールスープ
落ち着く味です























お刺身





















牛タン極
極厚です























このあと徳山さんは新幹線の時間があるとのことでお別れして二次会へ。
二次会ではなんかdisり合いだったような。。。(^_^;)
まぁ楽しい飲み会でありました。

最後に。。。
Flashの将来、正直明るいぜ!ヒャッホーイってわけではないと思いますが
技術には一長一短があるもの。
まだまだ現役な技術だと思ってます。
これからもいろいろ面白い事例が出てると良いですね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿