2012年8月12日日曜日

TimeMachineのバックアップが失敗ばかりに。。。

表題の通りTimeMachineのバックアップがこけ始めたのです。

開始はするのですが、数時間後に見てみるとエラーでて中断してる。。。
中断理由はディスクが見つからないとかなんとか。

開発メインで使ってるMBAでの出来事なので
ちょっと後で。。。とはいかずに以下のこと試してみました。

・無線LANから有線LANへ
・バックアップファイルを丸々作り直し

これでもダメ。。。

なんか中断直後ってバックアップ先ディスクがアンマウントされてるっぽいので
環境設定でスリープをしないようにしてみました。





















※念のためチェックボックスも全部はずしました。

これでバックアップディスクを作りなおして試したところ成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うーん、なんか山ライオンにしてから失敗するようになったような。。。
なんとも確証ないのであれですがなんとなく節目だったように思います。

ちなみにバックアップディスクは容量制限かけたものにしました。

根本的原因は解決してないので時間見つけて調査していきます。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿