2012年8月5日日曜日

山ライオンを召喚しました

ちょっと乗り遅れてる感ありますが、メイン開発機をMountainLionにしました。

実は自宅リビングPCのmac miniはすでにアップデートしてましたが
あまり使わないので特になにもせずにそのまま放置してました。

そろそろ不具合情報とかも出てきたのでメインもやってみました。

実施したマシンは、MacBookAir(Mid2011)。
一世代前のものですね。

実施自体は簡単。
AppStoreからダウンロードして実行するだけです。

30分ぐらいすると山ライオンさんがご光臨されておりました。

Xcodeとかは4.4にアプデしておいたので、特に問題なし。
Eclipseは起動時にJDK6ランタイムがないからインストールします?って聞かれて
そのままインストール。

困ったのはsvnが/usr/binからいなくなってたこと。
調べたら

/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/bin/

に変更されたっぽいです。
設定とかは上記パスに変更。

とりあえず開発環境としては大丈夫そうなので、
このまま使っていこうと思います。


























恩恵はまだなにもないけどまぁ最新ってことで気分は良いです。

以上です。

(8/7更新)
片平堂さんよりXcodeのCommandLineToolsを入れると、/usr/binに入ると聞き
早速やってみたところ、見事に/usr/binに復活しておりました。

CommandLineTools、山ライオンにすると再インストールの必要あったようです。

やれやれだぜ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿