2014年1月20日月曜日

さよなら、Indigo。こんにちわ、Kepler。

長らく苦楽を共にしてEclipse3.7 Indigoさんがおかしくなりました(ノД`)シクシク


htmlファイル全般がなぜかShift_JISを強制されるという。。。
設定から*.htmlファイルのエンコード変えてもダメ。
ぐぐって解決法っぽいもの試してもダメ。

ファイルを一つ一つ丁寧にUTF-8にしていけばいいんだけど
そんことやってらんねーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!

Indigoさん、古いバージョンですが、個人的には非常に安定してたのです。

思えば、初めてAndroid開発をしたのがIndigoさんでした。
新幹線の中でひたすらコーディングした思い出もあります。。。

これまでJava関連の開発ではずっと一緒にいてくれました。
もはや相棒といっても過言ではない。

が、こうなってしまっては仕事が進まない(´;ω;`)ウッ…

(ノД`)シクシク

(ノД`)シクシク(ノД`)シクシク

(ノД`)シクシク(ノД`)シクシク(ノД`)シクシク

と泣いてばかりでは仕事進まないので、ここはEclipseを一新させることにしました。
とりあえず、最新の4.3、Keplerさんを召喚(DL)。

必要なプラグイン周りを入れてシステムを動かしてみました。

(・∀・)イイネ!!

噂に聞いてましたが、エディタウィンドウを別窓に出来るのが良い。
マルチディスプレイ環境には非常に助かります。

横でView系を出しておいて、メインではビジネスロジックを書く。
みたいな。

とりあえず4.3をメインで使っていこうと思います。

ちなみにノートPCに入れてるIndigoさんは快調なので、
設定ファイルを上書きすれば治るんじゃね?って思ってたり。

暇があったらやってみよう。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿