2014年2月4日火曜日

NiftyMiniDrive買いました

NiftyMiniDrive

MacBookAir、ProRetinaなどのSDカード差し込み口に
マイクロSDカードをキレイに挿せるアダプタです。

元々はKickstarterでやってたみたいですが
最近はしっかりとしたパッケージ商品となってました。

持ち歩き用のMacBookProのSSD容量がやばめだったので
これを使って容量を拡張することにしました。

VintageComputerから購入。
マイクロSDカードはAmazonから購入しました。

合わせて一万円ちょいぐらいだったかなと。

MiniDriveからアメリカからの輸入となるので5〜6日ぐらいかかるみたいです。
僕は、発送先が会社でなおかつ旧姓で注文してしまってたために
確認やらでプラス1,2日ぐらいかかりました(^_^;)

ちなみに法人での購入となると個人で買うより少しお高いみたいです。(関税?

で、到着したので写真でご紹介。


箱。なんとなくAppleっぽい。

箱の裏。取り付け方法がここに。

箱開けたとこ。本体と取り外し用のピン。
おまけで2GBのマイクロSDカードが付いてる。

本体。標準的なアダプタと比較。
小さい。半分ぐらいかな。

標準的なやつ。
美しくないーい(´・ω・`)ガッカリ…

MiniDriveをいざ装着。

(`・ω・´)シャキーン

写真の通り、ぴっっっったりになります。
指でなでてみても一切の出っ張りなし。

ちなみにiTunesライブラリを丸ごと移してみました。
SSDが30GBほど空いたぜ(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに専用アイコンがDLできるので、それを設定すると良いかもです。
設定方法とかはリンク先の動画をどうぞ。

専用アイコンを設定。
Air用だけど。

ちなみにRetina、Air用と異なるようなので注意が必要です。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿