2014年1月6日月曜日

AppleStoreの本気を見た

新年頭からジーニアスバーのお世話になった

で書いたとおり、MacBookProRetinaのディスプレイにホワイトスポットが出来たので
AppleStoreへ行った結果、ディスプレイ毎交換の刑に処されることとなりました。

昨日の日曜、街なかにいく用事あったのでついでにAppleStore行って預けてきました。
受付が相変わらずスムーズで数分待って案内され、
前回来たことなどを説明するとすぐに対応してもらえました。

お預かり確認の書類をもらって帰宅。
10分ほどだったと思います。

その際、ディスプレイの在庫はあるとのことでしたが、
修理待ちのマシンが多数あるので最長で1週間ぐらいかかってしまうと告げられました。
まぁ仕方ない。。。

と、本日になって電話あり修理が完了したとっ。
思わず電話口で「早いっすね。。。( ゚д゚)ポカーン」って言っちゃったぐらいw

もう1週間は待つつもりだったので、
今日はThinkpadを自宅作業用に持ち帰ろうと
バッグにもすでに忍ばせていたのに。。。

喜びというか驚きつつAppleStoreへ。
起動確認して現象が治ってること確認したらすぐに引き渡しとなりました。

MacBookProが手元になかったのわずか一晩。
これはすごくありがたいっ。
正直、自宅でも仕事してるのでほんとありがたいに尽きる。

今そのMacBookProでこれを書いていますが、特に変なところもなく快調です。

ディスプレイ交換ということでアンチグレアフィルムを剥がして預けてましたが、
剥がしたフィルムを再度貼ることで預ける前の状態へ戻すこと出来ました。
フィルムにはサランラップ貼っておくと、ホコリも付かずキレイに保存しておくことが出来ました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿