2013年4月14日日曜日

iPhoneが水没しました

本日朝起きてダラダラとiPhoneでいろいろチェックしてたら、
少し後から起きてきた嫁が顔色変えてリビングに入って来ました。

iPhoneをつまみながら

「トイレに落とした。。。」

と言いながら。

もう笑っちゃいましたねw
うそーんって感じで。

トイレットペーパーも持ってて拭いてたようですが、
まだ電源入ってたのでロックボタンを長押ししてとりあえず電源を落とします。

が、落ちない。
正確にはすぐに再起動しちゃいます。

ちょっとネットで調べたらiPhone4SでiOS6にした場合になることがあると。
仕方ないので、ロックボタンとホームボタンを20秒ぐらい長押ししてやっと強制シャットダウン。

で、ネットで情報検索してドライヤーで乾かすとか米びつにいれて
乾燥させるとかありましたが、除湿機があったのでそれで乾燥させて見ることに。

SIM抜いて除湿機の送風が当たるように設置しておきました。

設置直後からフラッシュが点灯しっぱなしになり、電源切ったはずなのに
りんごマークが出たり消えたり。。。

あぁ、ダメかなぁ。。。orz

で、今にいたりますが電源は切ったままで当分放置させる予定なので生死は不明です。
おそらくダメだろうなぁ。。。と思いつつ長い目で復活を願おうかと思ってます。

経過はこちらで報告していきます。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿