2012年12月8日土曜日

MacBookPro Retina(Mid2012)を運用し始めました

MacBookPro Retina(Mid2012)をポチりました

で書いた通り開発用のPCを買いました。
で、本番運用し始めましたってお話です。

手っ取り早くMBAのTimeMachineから戻せば早かったんですが
ちょっと開発環境を綺麗にしたかったのでまっさらな状態から
セットアップを始めました。

今回VMWareFusionを4から5にしたので、そちらもインストール。
あとはEclipseとXcodeなどの定番開発環境。

普段はデスクトップを3つにして、

1つ目:Chrome(FB、Gmail、カレンダー)、Janetter
2つ目:Office系、Chrome
3つ目:Eclipse、Xcode、Chrome(調べごと)、VM(Windows)

って感じで使用してます。

VMまで立ち上げるとメモリーもページアウトし始めますが
SSDのおかげでそこまでストレスない感じで使えてます。
普段は24インチのディスプレイを繋げて作業してます。





















高い買い物だったけど満足なのであります。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿