2012年6月8日金曜日

MY CAFE SAKAEに行ってきました

岐阜行くついでに名古屋まで足を伸ばして、MY CAFE SAKAEという
名古屋のコワーキングスペースへ行ってきました。

サイトはこちら

ビルの10Fで、エレーベータ降りるとコミュニケーションボードがお出迎え。
























店内は円卓、ソファ席などいろいろな席があります。
























奥に見えるのはVIPルーム。ドアを閉めて個室に出来るようでした。
中にはiMacが置いてありました。






















カウンター席で作業開始です。























フリードリンク。
珈琲、紅茶、水のアイス、ホットがありました。




























掲示板。いろいろなイベントの案内が貼ってあります。
珍しいものでは太極拳なんかも。






















書籍棚。常連さんが置いてあるパターンもあるようです。




















一時間ちょいの時間でオーナーさんにお話聞いたり、写真撮ったりと
あまり作業はできませんでしたが、店内明るくて良い雰囲気でした。
ちなみにBGMはかかってなかったようです。

ちなみに、目の前で、本を出したい人、コネがある人同士で話が盛り上がって
編集者さんに場繋ぎしてもらうというスピード感ある場面もありました。
こういうスピード感がコワークの利点なのかなともちょっとだけ思ったりも。。。

ちなみに同じ系列で伏見にも店舗あるとのことです。

ではは。


0 件のコメント:

コメントを投稿