2012年5月23日水曜日

嫁の実家にiPadを導入してきました

この度嫁の実家にiPadを導入したので、そのメモ書き。

購入したのは以下。

・iPad 64GB:¥58,800
・BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N:¥2,480
・iPad Smart Cover(ポリ):¥3,880
・エレコム クリアカバー:¥2,280
・有線LANケーブル:¥600
------------------------------------------------
合計:68,040

有線LANって書いてありますが無線LANルーターに付いてきたので
実は使ってません。。。(^_^;)

無線LANルーターは、すでに光接続があったので
ブリッジモード起動専用として設定。
iPadは初期設定をこちらでして、小難しい設定画面は一切見せずに
嫁の母親には説明しました。

嫁母、パソコンも使ったことないアナログ派なので
最初はどうなるかと思いましたが、

・インターネット
・写真の閲覧
・コンデジからの写真の取り込み

を覚えてもらいました。

本人もこれからこれからと言ってたので、徐々に慣れていけば良いと思います。
個人的に、あの世代に一番iPadとか使って欲しいんですね。
初めてインターネットというものに触れて有意義な時間を過ごして欲しいと思います。

以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿