2013年11月9日土曜日

AppleCare Protection Plan for MacBook Proを購入しました

仕事で使ってるMacBookPro Retina 15インチが購入から
1年が経とうとしていました。

購入時にはAppleCare買ってなかったので保証が切れるということです。
仕事でメインで使ってるというのと、機種的に軽微な故障でも
ロジックボードまるごと交換となると修理代がかなり高くなることもあって
AppleCareを追加で購入することとしました。

ポイント付くかなと思い仙台ヨドバシへ行ってみましたが、
本体と同時購入しかできないとのこと。
追加で購入になるとAppleStoreかヨドバシオンラインで購入してくださいと言われました。

ちょっと日数的にオンラインで注文は間に合わなそうだったのでAppleStoreへ。
仙台でヨドバシからAppleStoreまでは結構な距離。。。orz

AppleStoreで店員さんに購入の旨伝えるとすぐに対応して、
いつものiPhoneで決済してもらいすぐに買うこと出来ました。
登録方法も口頭で丁寧に教えてくれました。さすがAppleStore。


会社に戻って登録作業をします。
箱の中に入ってる説明書通りに登録URLにアクセスして、
AppleCare登録キーとMacBookProのシリアル番号を入力すれば終わりです。

ちなみにMacBookProのシリアルナンバーは、「このMacについて」画面の
バージョン部分を2回クリックすると表示されます。
※本体の裏にもレーザー刻印されてます。

これであと2年は安心して使うことが出来そうです。

以上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿