2013年8月7日水曜日

PayPal HereとSquareを買ってみた

クレジットカードリーダのPayPal HereとSquareを買いました。
行商でも始めるの?って感じですが、あくまで仕事としての幅を広げるためです( ー`дー´)キリッ

それぞれのパッケージ。

まずはPayPal Here。パッケージも三角形。

パカっと開きます。磁石でくっついてた。

本体。三角形がモチーフ。


お次はSquare。四角い。

こちらもパカっと。同じく磁石。

本体。PayPalよりちっさい。

並べた感じ。


PayPal Hereはソフトバンクショップで、Squareはローソンで購入しました。
ローソンは全国で。。。というニュースでしたが、扱ってないとこもあるみたいです。

ソフトバンクショップではアカウント作成もいっしょにやるので約30分ぐらいかかった感じ。
仙台では1個/週ぐらい売れてるらしく、使用用途としては国分町界隈で使われてるみたいです。

Squareはローソンの店頭においてあったのでそれをレジで買うだけです。
電池とかの近くにありました。

実際に決済してみましたが、今はPayPalのみです。
Squareのアカウントの審査がまだ終わらず。。。(^_^;)

基本的に、金額を入力してカード通して画面にサインをして。。。って流れです。
税率も設定できるので、消費税は自動計算してくれたりしてます。

最初にも書いたとおり、僕はこれで行商したりしないので、
お客さんに提案とかしていければいいなと思っています。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿