2012年4月15日日曜日

たまたま出会ったハチロク

買い物の帰りに4号バイパスを車で走っていると、名取のネッツに
ハチロクとAE86が並んでおいてあるのを発見。

あぁ発売したんだ。。。と思いつつナンバーを見るとちゃんと付いてる。
ということは試乗できる。。。(ΦωΦ)フフフ…

一旦自宅へ帰り、買い物の品を嫁に預け再度出発。
目指すささっきのネッツ。。。

ということで到着。

営業の方に「ハチロクみせてくださいませ」と言って
実車の近くへ。。。

先輩のAE86とツーショット
AE86は借りてきたらしい(^_^;)

















カッコイイね

















お尻
テールランプは少し好みじゃない。。。

















運転席
















運転席はさすがに低重心。
乗り込むのにかなり屈みます。
これ女性だったらパンチラ必須ですな。

ついでなので、試乗をお願いしちゃいました。

ATなのでマニュアルモードにして、4000回転ぐらい回してみたけど
正直エンジンはもっさり感。。。
もうちょっと上まで回せば気持ちいいのかな。。。

足はかなり固め。
段差ではごっつんごっつんですね。

まぁ子供が自立しててお金あれば乗りたい車ですね。

試乗終わってからは今乗ってる車もここのお店でお世話になってるので
担当営業の方と話しながらカタログもらったりしました。

ちなみに日の出店には最上級グレードでMTの試乗車があるらしいです。

機会あったらMTも乗ってみたいですね。


AE86は乗ったことないですが、昔AE111っていう車を2台乗り継いだので
ちょっと気になって試乗までしちゃいました(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿